お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

残り物で...食べすぎた(~_~;)  昨日と今日のお月さん

イメージ 1
 
昨日は魚の煮汁が残っていあ多ので、おナスを炊いてみた。
 
魚の煮汁っていい出汁出ますよねえ。
 
イメージ 2
 
味噌汁つくって、魚焼いて、おとといの煮物の残りを足したら結構な量になりました。
 
これ完食したら食べ過ぎてしまいました。
 
何時もは寝る時間になったらおなかすくくらいやのに、昨日はまだ胃が張ってました。
 
残り物の煮物が多かった...というか、茄子の煮付け、いらんかったなあ。
 
なんか、最近粗食に慣れてるから...というかこれも粗食ですが、量がちょっと多いとこたえますねえ。
 
イメージ 3
 
これは昨日のお月さん。
 
イメージ 4
 
 
そして、こっちが今日のお月さん。
 
1日でもうこんなに膨らんできています。
 
ずいぶん違うものですねえ。