お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

鶏もも肉と根菜の炊いたん

イメージ 1
 
 
ここんところ、どうにもこうにも、何もやる気の起きないうさママ。
 
ほとんど毎日、魚か肉を焼くか炊く、菜っ葉を湯がく。
 
そしてよほど気が向いたら、味噌汁を作る...くらいの夕飯です。
 
朝は夫はトーストと果物、うさママはグリーンスムージー
 
昼は夫は外、うさママは納豆とご飯で終了。
 
これじゃあだめね、栄養不良起こしそう...。
 
と思いつつ、どうにもならないうさママ。
 
今は何作っていいのわかりません...。
 
どうしちゃったの、うさママ...我ながら情けない。
 
昨日は、2日前から戻してた干しシイタケを使って煮もの。
 
大根、小芋、ニンジン、干しシイタケ、鶏もも肉
 
昆布とシイタケの出汁がよく利いてました。
 
イメージ 2
 
10月21日のお月さん、綺麗な半月でした。
 
昨日のお月さん、半月より少し膨らんだ姿が、肉眼ではくっきり見えましたが、どうにも撮れませんでした。
 
残念です。
 
修業がまだまだ足りませんね。