お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ゴーヤチャンプルー 三種

イメージ 1
 
 
先日からゴーヤチャンプルーを、調味料や、材料、作り方を変えて作ってました。
 
まずは定番の材料、豚肉、豆腐、ゴーヤ、卵を使って。
 
これは味付けと料理法をいつもと変えました。
 
材料は、卵以外を1種類ずつ別炒めにして、塩コショウ。
 
最後に炒めた物をぜんぶ合わせて、溶き卵を流しいれ、仕上げました。
 
イメージ 2
これは豚肉なしチャンプルー。
 
代わりに、というわけでもありませんが、トマトを入れました。
 
味付けは塩コショウのみ。
 
もう1種類、ゴーヤと卵だけがったのですが、なぜか画像が見つかりません。
 
ふだんはうさママ、ゴーヤチャンプルーは、材料は豚肉、豆腐、卵、ゴーヤで、味付けは味噌砂糖、しょうゆ少々、花鰹です。
 
塩コショウだけの味付けのほうがさっぱりして美味しいなあ、と思いました。
 
どれも結構食べごたえがあって、口や、葉がおいしかった、満足満足、と言ってます(^O^)