お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

6月の食卓から その2

イメージ 1
 
糸こんにゃくとピーマンのきんぴら
 
原因不明の体重の急な増加に唸ってるうさママ、
食べ物でダイエットしたいけど、
さて、どうすべえ???
 
糸こんにゃくできんぴらを作ってみました。
 
これでどうかな?
 
もっとも、運動してないのもあるんですがねえ。
歩きたくないのよねえ。
おうち大好き!!
 
イメージ 2
グリーンアスパラガスとトマト、ベーコンの卵炒め
 
イメージ 3
 
後はカニ風味かまぼことキュウリのおろし和え、
鯖の塩焼きのみ。
 
手抜き工事ばかりです。
 
なんか、つくる気になれないのよねえ。
 
イメージ 4
 
五島土産のアオサがおいしくて、しょっちゅう味噌汁に使ってました。
 
カレイの煮付けときゅうりとわかめの酢の物の献立。
 
イメージ 5
 
うさママ一人の夕飯。
 
茄子の煮びたし、塩サバ、おろし和えと、アオサと三つ葉の味噌汁。
 
ワンパターンですねえ。
 
こういう食事が一番好きです。