お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うどん2種

イメージ 1
 
うさママ一人のお昼ご飯、またもや麺類でございます。
 
先日いただいた乾麺、さっそく湯がいていただきました。
 
トッピングはキュウリ、トマトと、錦糸卵、大葉、それにわさびもたっぷりね。
 
イメージ 2
次の日は同じ乾麺を使って、ぶっかけうどん
 
野菜室に残ってったピーマン、ナス、ニンジンをフライパンで蒸し焼きに。
 
茹でた麺の上に乗せ、出汁醤油を茹で汁で適当に薄めてぶっかけ、出来上がり。
 
蒸し焼きにするときに、オリーブオイル大さじ1を使ったので、カロリーが上がったかな?
 
最近体重増加で困ってるうさママ。
 
なのに、麺類3日連続、しかも油使う。
 
もうねえ、ダイエットなんて知らん!!
 
やり方わかりません!!
 
ご飯減らしたら、おやつ食べたくなるしね。
 
3食ちゃんと食べて、体重減らす方法ってないんかなあ。
 
食事内容はカロリーオーバーではないと思うんですがねえ。
 
どうなってるんかしらねえ???