お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

たまにはラーメンを

 
 
イメージ 1
 
 
珍しいことに、うさママが自分でラーメンを作って食べました。
 
何時もならね、ラーメンは夫の担当なんです。
 
らーめんに限らず、そばもうどんもね。
 
理由は、うさまmが作ると夫が文句を言うから。
 
だから、普段は夫が作る。
 
でも、今日は夫のないお昼に食べました。
 
といっても、袋入りのインスタントラーメン。
 
乾麺になってる縮れたラーメンを湯がくときに、卵や野菜も一緒に
 
茹でてしまいました。
 
添付の粉の出汁を使って、茹であがった麺、野菜、ゆで汁、そして
 
一緒に茹でた半熟卵をトッピング。
 
美味しゅうございました。
 
で、ついついおいしかったので、スープも半分ほど飲みました。
 
今日の体重、朝と比べたら、1,6キロ増加。
 
あ~~、最近おいどに肉座布団、おなかは肉まんじゅう。
 
だれかこの体重増加を止めてくれ~~。