お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

十数年ぶり 父の日のプレゼント

明日は父の日。
 
先日の夫とうさママの会話。
 
うさママ:あんたなあ、いつまでその冬の分厚いパジャマ着とん?
      暑ないんか。
 
夫:暑いよ~~。
  夏のパジャマないもん。
 
  だれもプレゼントしてくれへんもんなあ~~。
 
うさママ:へ~え、プレゼントしたら着るんか?
      いつも、うさママが買うてきたもん、めちゃくちゃけなすやんか。
 
夫:おれ、そんなことしたか~。
  してへんで~。
 
うさママ:ほんな、こうてきたら文句いわへんなあ。
 
夫:いわへん、いわへん。プレゼントして!!
 
ということで、昨日、夫用の夏のパジャマを見に行きました。
 
スーパーの父の日のプレゼント特集コーナーにありました。
 
綿100%と、麻混紡など、結構いいのがありました。
 
問題はサイズです。
 
夫との会話の中で、夫はサイズはLで行けると…。
 
でもねえ、うさママが気に入ったのは、ウエストが84~94センチ。
 
う~~ん、どうなんやろ???
 
直接聞くに限ります。
 
夫に電話です。
 
うさママ:あのなあ、パジャマ売り場に来てるんやけど、Lサイズ、ウエス
      84~94やねん。
      あんた、はけるか?
 
夫:おれ、いまウエスト97センチや。
  微妙やなあ…。
 
うさママ:ほんな、あした一緒に見にいこか。
 
ということで、本日見に行きました。
 
一緒に行って正解、夫が選んだのは、うさママが選んだのと違いました。
 
Lサイズで、ウエストが84~104センチというのがありました。
 
柄もいいですねえ。
 
夫、機嫌よく持ち帰りました。
 
ふふふ、久々のプレゼント、やっぱり本人に選んでもらうに限ります。