お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

昨日のお月さん 新生姜の甘酢漬け・紅ショウガ

イメージ 1
 
 
昨日のおっつきさんは、おぼろ月。
 
暈かぶってるんかな?と思いましたが、そうでもない。
 
ぼうっとかすんで見えました。
 
満月が近くなり、大きくなりましたねえ。
 
さて、今夜の予報は曇り。
 
おっつきさん、見えるやろかなあ...。
 
 
イメージ 2
 
5月に漬けこんだ新生姜。
 
ええ色になってきました。
 
ほんのりピンクの甘酢漬け。
 
イメージ 3
 
赤く染まった紅ショウガ。
 
イメージ 4
 
自家製が一番おいしいねえ。
 
それでもスーパーで買ってくるうさ夫ちゃん。
 
あんたなあ、そのうち、うさママはん、ご飯作るんいやや、言い出すで~~(^O^)
 
何ちゃってね...あはは(*^。^*)