お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

しめじの肉巻きの献立

イメージ 1
 
 
先日、おこさんのブログで、〝しめじの肉巻き”を紹介しておられました。
 
作り方を教えてもらい、さっそく作ってみました。
 
フライパンで焼いてるときから、いい香りがしています。
 
これは期待できる(^O^)
 
付け合せの野菜も、おこさんに教えてもらったやり方で、塩とゴマ油を入れた熱湯で湯がきました。
 
しっとり茹であがりますねえ。
 
あこさん、ありがとう。
 
イメージ 2
 
豆ご飯も炊き、豆腐の味噌汁には、プランターの青ネギを散らし、
 
イメージ 3
 
 
残っていたの鯛のアラだきの煮汁、キャベツの葉の軸の部分、ニンジン、ゴボウでおからを炊きました。
 
イメージ 4
 
夫にも好評でした。
 
おこさんのブログには、いつも色とりどりの多彩な料理が並んでいます。
 
皆様、よろしかったらご訪問くださいませ。
 
アドレスは