お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ごろごろおいもパン つくれぽ

「てくれぽ」...「作りました レポート」ですよね。
 
昨日、まきまきさんが、先日アップなさった「ごろごろおいもパン」の作り方を記事に
 
してくださいました。
 
うさママ、これ、作りたかったのです。
 
早速、作りましたよ、「ごろごろおいもパン」
 
生のサツマイモを、1センチ角くらいに切って、水にさらしてあく抜きをしておいて、
 
HBで、ブドウパンコース。
 
「投入」のアラームが鳴ったら、水けをきったお芋と、黒ゴマ大匙1を入れて
 
再スタート!!
 
後はHB任せ。
 
こんなにたくさんのお芋、大丈夫かしら?と不安でしたが、出来上がりは...
 
イメージ 1
 
 
ほおら、この通り。
 
いつもの1斤分の食パンレシピで、こんなに膨らんで...
 
イメージ 2
 
 
しかも、ふんわふわ。
 
お芋があちこちからゴロゴロと顔を出しています。
 
うさママ:どう、ふわふわやろ。明日が楽しみやなあ(^O^)
 
夫:え~?あしたかあ...
 
フフ、残念そう。
 
今朝、さっそく切っていただきました。
 
イメージ 3
 
軽くトーストしたら、何ともいい香り。
 
お芋にはちゃんと火が通っています。
 
黒ゴマもプチプチといい感じ。
 
夫も、「おいしい」と大満足。
 
まきまきさん、ありがとう。
 
また、いろんなアイデア料理、教えてね。
 
まきまきさんのブログはこちら。
 
 
 
 
 
イデア満載のお料理とレシピ、木工細工、ママさんバレー、散策レポートなど、
 
楽しい記事が一杯です。
 
ぜひ、ご訪問あれ(^O^)