お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

最近の夕飯  昨夜の月

イメージ 1
 
結局、約2週間一時帰宅しましたが、まともに夕飯を作ったのは2回だけ。
 
色々と気にかかることがあり、とてもじゃないけど、食事の用意には手が回りませんでした。
 
適当におかずを買ってきてみらったり、お茶漬けで済ませたり...10日ほどはまともな食事はしていません。
 
たまにお弁当や、外食の時がまあましかな?でした。
 
1昨日になって、ようやく、冷蔵庫に残ってる食材を何とかしなければ...
 
ということで、主材料だけを買い足して作りました。
 
まずは、牛切り落としの焼き肉。
 
タイムサービスで、298円のでした。
 
イメージ 2
残り物のの、クリームシチュー。
 
これは、里芋、人参、玉ねぎ、シメジを顆粒コンソメで煮込み、前日買って残った
 
鶏のから揚げを投入。
 
100CCほどかろうじて残っていた牛乳と、お湯で溶いたスキムミルク
 
1週間前に買って、ほったらかしてたブロッコリーを消費しました。
 
昨日はつぶれてしまって、漬物でお茶漬け。
 
うさママ、漬物も、一気食い!!
 
糖分と塩分を取りすぎて、今日は朝から体がだるく、のどが渇いて仕方ない。
 
すわ、急性糖尿病か!!
 
急いで水分摂取に勤めました。
 
イメージ 3
本日は、昨日買ってきていた鯖の切り身を塩焼きに。
 
イメージ 4
 
みごと焦がしました、はい(^_^;)
 
お約束みたいですね。
 
イメージ 5
 
これも昨日買っておいた小松菜は、胡麻和えに。
 
1本残ってたキュウリは、塩もみして、ポン酢しょうゆであえて。
 
イメージ 6
 
半分残っていたゴボウと、これも1本残っていたしなびた人参、1昨日の残りの焼き肉できんぴらごぼう
 
またまた残り物の豆腐で味噌汁。
 
これで夫が使えるであろう食材だけを残しました。
 
ふう~~、主婦が家を空けるのは大変です。
 
うさママ、明日からまた、娘宅へ手伝いに行きます。
 
その間に、息子夫婦と会う約束を取り付けました。
 
忙しい息子夫婦とは、ほとんどメールだけ。
 
だから、意思疎通が図れてません。
 
この際、お嫁ちゃんも一緒に、今回の予定を説明して、親族の関係も説明して、
 
お披露目に備えたいと思います。
 
あ、顏のわかる親族の写真を持って行かなくちゃあ...あるかな?
 
最後の画像は、昨夜の月!!
 
十三夜以来、久々にはっきり見えました。
 
夜空に煌々と輝く月の光、やはり神秘的ですね。
 
イメージ 7
 
コメント欄、開けておきますが、リコメができないかもしれません。
 
あしからず、ご了承くださいませ<m(__)m>