お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

最中 一気食い!!  ようやくめどがつきました。

イメージ 2
 
どうです、この最中!!
 
栗も入っていて、あんこがたっぷり!!
 
イメージ 1
 
で、この顔、なんだと思いますか?
 
イメージ 3
フフフ、「笑鬼最中」
 
鬼が笑ってるでしょう。
 
先日、お披露目の下見&打ち合わせに行ったとき買いました。
 
イメージ 4
この最中を、うさママ、一気に3個も食べちゃいました。
 
だって、ものすごく疲れたんだも~~~ん(^_^;)
 
今日は、昼前から、夫と一緒にお買い物。
 
孫娘に贈る産着用の畳紙(たとうし...着物をたたんで包む紙)を、
 
新しいものに変えたいのと、息子のお披露目用の、招待状用の用紙や封筒、
 
金封などを買いに行きました。
 
イメージ 8
 
畳紙と、防かび剤。
 
送るときに入れる、和服保存袋。
 
イメージ 9
 
 
金封もいろいろね。
 
それから、夫が仕事に使うものを買うというので、大型電気店へ。
 
夫が買い物してる間に、うさママは、以前から欲しかったオーブントースターを見に。
 
だって、いまつかってるの、9年半前に、夫が事務所で使ってたものだもの...
 
性能がものすごく悪いの...。
 
で、疲れると、衝動買いをしたくなるうさママ...ほしいと思ってたのがあったので、
 
買っちゃいました。
 
 
イメージ 5
 
温度調節もできて、タイマーが30分。
 
扉を外して掃除もできる。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
こんなのが欲しかったの(^O^)
 
で、気を取り直したうさママ、夫と相談して、後、ホテルと打ち合わせることを確認。
 
こんどはうさママが交渉役です。
 
だって、夫ね、昨日、出かけてたのだけど、帰宅してから打ち合わせの電話すると
 
いってたのに、帰宅時間が遅くって、午後4時ごろ。
 
2時ごろには帰るはずだったのにね。
 
で、〝おれ、眠いって” すぐ寝て、8時過ぎに起きてから、ご飯食べて、テレビ見てたんだもの...。
 
もう、打ち合わせの電話をできる時間でもないし、夫とうさマでもう少し詰めないと
 
いけないことが相談もできなかったの。
 
うさママ、気になって、また眠れなくなっちゃった...。
 
そしたらね、夫が、今回初めて、
 
「そしたら、今度はお前が打合せするか」
 
て言いました。
 
やったー!!
 
いらいらしてたのよ、相談もしてくれないし、自分の思い通りでないと怒るしね...。
 
ふ~~、箇条書きにして、夫と相談してtから、うさママが電話。
 
これで、決めないといけないことは、ほぼ全部できました。
 
後は、夫に案内状を作って出してもらう。
 
息子夫婦に報告する。
 
ほっとして、ようやく眠れそうです。
 
あ、初着も、明日発送できます。
 
明日は一日休養して、あさってからまた手伝いに、娘宅へ行きますね。