お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

食べるほおずき  昨夜の月

イメージ 1
 
娘宅にいるとき、めずらしいものをいただきました。
 
〝食用ほおずき”
 
はじめてです。
 
娘が買ってきてくれました。
 
イメージ 2
だれがどう見ても、ほおずきです。
 
 
これ、食べられるの?
 
珍しい物好きのうさママ、もちろん食べました。
 
しっかり、ほおずきの味。
 
ほおずきの中身を抜いて、膨らませたことのある方は、味をご存じでしょうね。
 
あのままの味。
 
ちょっすっぱめの、トマトはまた違う味。
 
おいしかったなあ。
 
こっちでは見かけた事がありません。
 
知らない食べ物って多いですね。
 
さて、昨夜はようやく台風が抜け、雲がか買てはいましたが久々の月です。
 
イメージ 3
笠をかぶって、周りが彩雲のように色づいてました。
 
今夜は十三夜。
 
見られるかな?