お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

小豆バー 十六夜の月と夕焼け

イメージ 1
 
ただ今の室温、34,5度。
 
昨日も体温越えで、連日の酷暑に悲鳴を上げています。
 
昨日は関電管内の電力使用量が97%に達したとか...。
 
もう、危険な状況になってます。
 
この、例年にない暑さに、うさママも非常事態宣言。
 
ついにアイスに手を出しました。
 
うさママがかじるのは、もっぱら、この小豆バー。
 
これが一番好きです。
 
昨日、最強で6本入り178円で届きました。
 
昨日1本、今日も1本かじっています。
 
つかの間ですが、汗が引くようでほっとします。
 
皆さまは、暑気払いに、どんなものを召し上がってますか?
 
さて、昨日は珍しく、夕方外に出ました。
 
タイミング良く、日没時の夕焼けが...。
 
イメージ 2
 
雲を赤く染めて、お日様がサヨナラをしたところですね。
 
イメージ 3
 
十六夜の月も、雲を破って顔を出しました。
 
さあ、今夜から雨という予報。
 
降って頂戴、しっかりね。
 
水も不足し始めてます。
 
暑さももう限界。
 
雲の上の雷さん、均等に雨を降らせてね。