お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

久々のお弁当

イメージ 1
 
土曜日の食育イベント、11時集合で4時半終了で、お弁当を持ってきてくださいと
 
いうことでした。
 
うさママ、とにかく有り合わせで入れました。
 
イメージ 3
 
ご飯は、冷凍してあったものをチンして、小梅の梅干しを真ん中にポン!!
 
イメージ 2
 
おかずも残り物!!
 
肉じゃがの残りのじゃがいも、玉ねぎ、にんじん。
 
シーラのみりん漬けの焼いたの。
 
オクラの麺つゆ浸し。
 
酢レンコン、枝豆、ミニトマト
 
以上終わり!!
 
何とも簡単な弁当に、ブドウを持って行きました。
 
6人で弁当を広げ、ブドウはみんなでいただきました。
 
一緒に食べるって、おいしいね。
 
子供時代の遠足に帰ったような気分で、御弁当タイムを楽しんできました。