お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ところてん黒砂糖かけ&わらびもち

イメージ 1
 
今年初のところてん、粉寒天で作ったら、ぶつぶつ切れました。
 
やっぱり、棒寒天のほうがいいのかなあ...???
 
黒蜜作るののが面倒だったので、黒糖をそのままかけていただきました。
 
これも、やっぱり黒蜜のほうがいいなあ...。
 
イメージ 2
 
此方はわらびもち。
 
イメージ 3
 
これね、残り物のわらび餅粉を使いました。
 
下に黄な粉を敷いて、上から抹茶をかけました。
 
本わらび粉ではないので、冷めると白くなっちゃいます。
 
うさママ、まだあったかいうちに切っていただきました。
 
イメージ 4
ほらね、黄な粉の下に緑が見えるでしょ。
 
残り物整理で、何ができることやら...。