お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うれしい頂きもの

皆様、昨夜のスーパームーンはご覧になりましたか?
 
うさママ地方、残念ながら、昼間から小雨模様。
 
夕方にはいったん上がりましたが、曇り。
 
夜半からの雨で残念ながら...でした。
 
でも、ブログ友達の方のところで、すばらしい画像を拝見でき、うれしかったです。
 
 
イメージ 1
 
さて、今日は朝からうれしいお届け物が二つ。
 
まずは息子から、〝味噌汁最中”
 
お湯をそそげば、味噌汁ができるというもの。
 
最中の皮に入った味噌汁やスープ、湯葉で包まれた味噌汁が入っていました。
 
イメージ 2
 
父の日と母の日のプレゼントでしょうねえ。
 
お嫁ちゃんと二人で選んでくれたのでしょう。
 
何年かに一回、プレゼントをくれます。
 
家にいたころは、毎年、カーネーションを1本呉れていました。
 
さっそく、おひとつ味見です。
 
イメージ 3
 
この、最中の顔を見ているだけでも、なごみますね。
 
イメージ 4
 
もう一つは山梨のさくらんぼ。
 
娘の旦那ちゃんのご実家から。
 
お礼の電話をしたら、昨日、ご家族で行かれたとか...。
 
〝山形のが有名ですが、この時期は、山梨のがおいしいです”
 
とのことでした。
 
冷蔵庫に入れる前にひとつ味見。
 
うう~~、口の中でぷちっっとはじけて、あま~い、果汁がいっぱい!!
 
口福ですね、本当に!!
 
自分では手が出ない代物です。
 
娘に電話をしたら、
 
〝うちにも持って来てくれるということで、今掃除中!!”
 
だそうです。
 
ごちそうになります。
 
ありがとうございます( ^)o(^ )です。