お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

久々の寒天スイーツ

イメージ 1
 
今日はのんびりと過ごしているうさママです。
 
ほんとうは、朝からお話会で、昨夜のうちに、どこの学年に当たってもいいように
 
何種類かの本を用意してました。
 
でも、やはり、明け方まで眠れなくて、朝は、目覚ましが鳴っても起きられませんでした。
 
行くって言ってなくてよかった。
 
おまけに、お昼の図書解放も行く気になれずにお休み。
 
こちらも、4月から休みっぱなし。
 
まあ、ほかの人ががんばっておられるから、私が休んでも大丈夫なんですけどね。
 
で、今日は野菜スイーツクラブ用のスイーツを作って(本当は作り直して)、
 
その後、久々に寒天スイーツが食べたくなったので作りました。
 
いつもの超簡単バージョン。
 
缶詰を使ってです。
 
ミントは枯れたので、紫蘇の芽のところを拝借。
 
とろとろの寒天スイーツはおいしかったです。