お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

チョコっと安納芋  2月野菜スイーツ倶楽部パートⅡ

イメージ 1
昨日upした安納芋スイーツ、作ってけど、画像が無かったスイーツを作り直しました。
 
昨日の朝作ったので、写真を撮り忘れた可能性が大ですね。
 
しんどかった疲れも、ようやく取れたので、夕方から買い物に行って、夕飯のあとで
 
造り直しました。
 
イメージ 2
 
チョコっと安納芋
 
安納芋に溶かした板チョコを混ぜて、冷蔵庫で冷やし固め、それを溶かしチョコで
 
コーティング。
 
後、チョコペンのピンクと白で、チョコをたらしました。
 
溶かしチョコが足りず、チョコソースを加えたら、固まらなかったのがあります。
 
当たり前ですね、ソースが固まったら困ります(*^_^*)
 
イメージ 3
断面はこんな感じです。
 
しっかり安納芋の味がします。
 
イメージ 4
 
安納芋入りぜんざい
 
これはアップし忘れてました。
 
クリぜんざいの栗の代わりに安納芋で。
 
でも、やっぱり栗とは違いました。
 
見た目、クリぜんざいですが...(^^ゞ
 
ようやく、皆様のところにもご訪問に行けそうです。
 
ぼちぼち、この記事のトラバと,ご訪問にお邪魔いたします。