お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

バレンタイン弁当その2

イメージ 1
 
うさママ、昨夜、タラの切り身を使って、さくらでんぶを作りました。
 
それを使って、今日はバレンタイン弁当を作ろうと...。
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁教室 を参考に、ウインナーバラのハートを
 
さくらでんぶに替えて見ようとしました。
 
紅しょうが、、ハート人参の抜いた残り、三度豆をみじん切りにし、粉末のすし酢を
 
混ぜた即席散らし寿司を、弁当箱の底一面に敷きこみました。
 
その上に、ハートの抜型をおおいて、さくらでんぶを乗せ、周りにうす約卵をみじん切りにしたのを散らしました。
 
ハート人参と枝豆をのせ、型を取ってみると...あらら...ハートがぼやけてます。
 
ま、、仕方ない。
 
イメージ 2
 
おかずもハート尽くし。
 
下に、菊菜のお浸しと、紅白なますを敷き、上にハートのウインナー、
 
ハートの卵焼き、ハート人参、ハートかぼちゃ。
 
そして彩りを良くするために、枝豆をピックにさしました。
 
ピックは四葉のクローバー、白いお花、ミツバチ、テントウムシ
 
少しは春らしくなったかしら?
 
イメージ 3
 
これはうさママのお昼ご飯になりました。
 
図書解放の時も、3年生の女の子が、どうやってチョコを渡そうかと相談しあってました。
 
女の子にとって、一大イベントですね(^0_0^)
 
いっちぃさんのブログ          
 
いっちぃ先生のWebでデコ弁教室