お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

落とした...壊れた...泣く...(●´・△・`)はぁ~

イメージ 1
 
うさママ、ただいま落ち込んでます。
 
お菓子の家を組み立てていて、取り落としました。
 
おうちは組み立て終わって、煙突も付けて、壁や屋根、煙突、入口ドアの飾り付けも
 
終わってたのに...
 
後のパーツの飾り付けが終了真際まで来てたのに...。。
 
本体の飾りつけを治そうとして、よく見え無かったので、手に取ったのが間違い。
 
見事に落下...お膝の上で...ぐちゃ!!
 
(´Д`;)/ヽァ・・・
 
粉砂糖の色のついたアイシングのかけらが、膝の上にも、服の上にも散乱...。
 
イメージ 2
          壊れたおうちのパーツたち
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
で囲んであるのが、おうちのパーツ、白は土台のパーツ。
 
残りは、どだいに立てたり、周りに飾るパーツ。
 
右端の、壊れてるのが煙突。
 
土台、端の方しか映ってませんが、見事壊れました。
 
もう仕方ないです。
 
プレゼント用でしたが、無事だったパーツだけ拾って、お手紙付けて差し上げました。
 
後であけて、大笑いでしょうねえ。
 
う~~ん、十数年つくりつづけて、はじめて落としました。
 
もう仕方ないです。
 
今日は止めです。
 
ところで、さくらんぼさんが、パンでサンタのおうちを作っって居られました。
 
うさママにはそのほうが不思議?
 
どうやって作るのでしょうねえ。
 
さくらんぼさん、よかったら教えてくださいな_(._.)_
 
さくらんぼさんのブログ