お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お菓子の家 パーツだけは 焼いてみた(^0_0^)

イメージ 1
 
今日はようやく重い腰を上げ、毎年作ってるお菓子の家の準備。
 
取りえず、クッキー生地を作り、使うパーツだけ、焼いてみました。
 
前後左右の壁、屋根、土台、煙突。
 
後はジンジャーマンとか、ツリーとか...。
 
でもね、困ったことに、飾りに使うものがない。
 
どうしようかなあ...。
 
買うべきか、粉砂糖だけでやるか...。
 
今は息子も自立していないあkら、買ってきてくれる者がいない。
 
夫ではよくわからないしねえ。
 
息子は便利な子でしたよ。
 
「ほい、おかん」
 
と言って、私が使いそうなものを買ってきてくれてました。
 
問題は量が半端じゃないことでしたがね。
 
かなり捨てましたよ、むすこが独立して家を出てからね。
 
この、お菓子の家、出来上がるかしら?
 
ちなみに、昨年の作品は
 
こういうパーツの飾りがないと、どうも見劣りするんですけどねえ。
 
最近、リコメで来てなくてすみません。
 
体調がもっとよくなるまでご容赦くださいませ_(._.)_