お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干し柿 また

イメージ 1
 
今年は久々に寒い冬となりそうで、11月初めに干した干し柿も順調に仕上がっています。
 
柿も豊作で、昨日行ったいつも八百屋さんで、10キロ1200円で出ていました。
 
サイズはLスンくらいでしょうねえ。
 
前回は2Lを10キロ2700円で購入しましたから、いくらサイズが違うといっても、半額以下。
 
柿農家さんがお気の毒ですね。
 
でも、うさママは喜んで買ってきました。
 
イメージ 2
 
ほら、きれいな柿でしょう(^0_0^)
 
之をまた、くるくると皮をむいてつるしました。
 
イメージ 3
 
干し終わったら、午後4:30頃。
 
屋根で区切られた空が面白くて画像に納めてみました。
 
もうすぐ日没。
 
日が暮れるのが早いです。