お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

キティちゃん弁当2&五目うどん

イメージ 1
 
昨日のダウンを久々でしたね。
 
起きあがれないし、家事はまったくアウト。
 
生協さんが来てくれるのに、それに合わせて起きるのがつらかったこと...。
 
二日分、お薬飲み忘れるとこんなめに。
 
いかに薬に頼ってるかです。
 
でも、薬を杖として、ある程度の生活が遅れてるのなら、良しということです。
 
飲み忘れないように、気を付けます。
 
さて、朝起きたら、昨日、御飯の残り具合も見てなかったので、1食分しかありません。
 
で、朝はおうどんを作って、これはお昼に...。
 
ついでに、ゆっくりお弁当を作ってました。
 
それが上の画像。
 
今日はご飯が120gほどあったので、キティちゃんは二つ。
 
海苔で切ったお目目やおひげがうまくつきません(^^ゞ
 
一度失敗したら、やり直しがききませんね。
 
で、そのまま詰めて、写真を撮って見たら、やけにちくわの三度豆づめが目玉みたいです。
 
おかずは、じゃがいも・人参・サンド豆の煮もの、ゆでブロッコリー、ちくわのサンド豆づめ。
 
キティちゃんのりぼんは、煮物の人参を使いました。
 
ついでに、朝食のうどん。
 
イメージ 2
 
讃岐うどんの乾麺を使いました。
 
お揚げさんは、炊いてあったもの。
 
後はあり合わせを(^0_0^)