お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

キティちゃん弁当

イメージ 1
 
今日は朝から予定が詰まっていました。
 
今日は自分用のお弁当をささっと詰めて持って行きました。
 
兎に角、適当に、目と鼻と髭だけ作ってキティちゃん弁当...のつもり。
 
ほっぺもありません。
 
おかずは残り物と、卵を焼いただけ。
 
たまご1個用の卵焼き機が役立ちました。
 
たまごを詰めるとき、キティちゃんお御耳、片方つぶれちゃいました。
 
いっちぃさん、ごめんね。
 
また作り直しますね。
 
今日の予定は、朝から、外部からお話会のグループを招いての、「5,6年お話会」。
 
お昼は恒例の図書館開放。
 
それが終われば通院。
 
結局、朝9時前から、夕方6時ごろまで出てした。
 
もっとも、途中で2回、物を置きにととりに帰りましたが、一瞬でした。
 
昨夜から雨だったので、これ幸いと朝hあ洗濯もせず、朝食、洗面、お弁当作りで飛び出しました。
 
学校に着いたら、PTAのお手伝いの方が二人来てくださっていました。
 
ご挨拶をして、控室用の机をセッティング。
 
9:15にはグループの方が来られました。
 
2時間目と3時間目のお話会が終わった後、反省会をも他tれて、その間にうさママはお弁当。
 
反省会が終わって帰られてから、控室の片付けと原状復帰。
 
いったん帰宅して、不要なものを置き、図書解放にいるものを取り、また学校へ。
 
図書解放がおわったら、また一度帰宅して、炒らないものはおいて、通院用のものだけ。
 
で、雨の中、電車クリニックまで。
 
結構つかれました。
 
夕飯の用意はあらかたしていましたが...。
 
お弁当も実にいい加減でした。
 
之は、いっちぃせんせいのデコ弁教室で教えてもらったものをうろ覚えで作ってみました。
 
よく覚えてなかったので、またやってみますね。
 
いっちぃ先生のデコ弁教室こちら
 
いっちぃさんのブログはこちら