お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

平六餅とボンタンアメ

イメージ 1
 
夫もうさママも好物で、たまに買います。
 
本当にたまにです。
 
だって、おやつにお金をかけるゆとりがないのですもの。
 
まあ、年金生活ってこんなもの。
 
代わりに手作りををするようにしてますが、たまにはいいね。
 
イメージ 2
 
どちらも、あのオブラートに包んであるのが懐かしくてね。
 
でもねえ、油断してるとこの始末。
 
またやられたみたいです。
 
ああ、あ、仕方ないから、何か作るか、それとも、お菓子券があるので、和菓子屋さんで何か買おうかな?
 
母の見舞いに水菓子を買っていった時、ちょうどサービス期間中で、お菓子券30%分いただきました。
 
結構使い忘れるので、早い目に交換しましょう。
 
お見舞い品の分だから、かなりありますねえ。
 
何がいいかなあ...楽しみです。