お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

甘酒で...えらい目にあいました(ー_ー)!!

イメージ 1
画像がなぜか横???
 
先日乾燥米麹が手に入ったので、また甘酒を作りました。
 
で、でぶでぶさんが牛乳で割って飲んでおられたので、真似っこしてみました。
 
そしたら...顔はかっかとほてるわ。頭は痛いわで、とても起きちゃあおれません。
 
ダウンして寝込んでしまいました。
 
8時過ぎに帰宅した夫、
 
「ご飯どうなってんねん!!」
 
もう、そんなん考えるどころじゃない。
 
「私要らんから、好きにして!!」
 
夫、ふてくされて寝てましたが、真夜中に起きて、レロルトカレーを温めて食べたようです。
 
う~~、うさまま、翌朝もまだ頭痛がしてました。
 
普段は、水で薄めて、沸かしてアルコールを飛ばし、生姜を入れて飲みます。
 
なまじ、真似をして、そのままを飲んでしまったのが間違いの元。
 
参った~~。
 
甘酒はお酒である、ということを再認識した日でした。