お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

これは絶対太ります(^_^;)

イメージ 1
 
先日の叔母の17回忌に、長男以外の姉妹4人でお供えにした菓子箱です。
 
これを夫はほとんど一人で食べました。
 
うさママはまったく食べていないのに、残り3個になってます。
 
しかも、高カロエリーなものばかり無くなってます。
 
で、夫曰く、
 
「なんで体重増えてんのやろ?」
 
そんなん、聞くまでもないでしょう。
 
こんだけお菓子食べたら、増えます。
 
洋菓子は、カロリーーが高いのよ。
 
何しろ、バターとか生クリームとか卵がたっぷりですからね。
 
やれやれ、
糖尿病にかかってるくせに、少しは自覚しましょうねえ。
 
最近のうさママは、夫の食事を気にしてません。
 
もう、これは自己管理の問題です。
 
子ども二人は自立しました。
 
大きな長男坊にも、いい加減で自立していただきましょうね(*^_^*)