お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

動物パン

イメージ 1
 
娘と孫の帰省は、ベビ孫、うさ孫の発熱のため、中止となりました。
 
残念ですが、また機会はあります。
 
健康のほうが大切ですからね。
 
さて、娘が帰省用に送っていた荷物の中に、動物パンの型が入っておりました。
 
荷物を送り返すときに、せっかくだから、パンを焼いて入れました。
 
イメージ 2
 
ウサギ、ぶた、くまの型が入っていて、レシピも書いてありました。
 
そのレシピ通りに2斤分、そして、一緒に送ってくれた食パンミックスで焼いた食パンを1斤、合計3斤分です。
 
荷物が届いたと娘から電話があり、
 
“ところでお母さん、このパン、何レシピで焼いたん?”
 
”ん?型の裏に書いてあったレシピやけど...(・・?”
 
“お母さんレシピかおもた。なんや、何もかもたらん見たい”
 
“おかしいなあ、発酵もうまいこといったけど...??
 
ほかのん食べてみて。
 
3回焼いたから、3回目が一番うまくいったから。”
 
“3回目のってどれ?”
 
“ああ、一番こんがり焼けてるの!!”
 
というやり取りの後、夕方電話があり、
 
“お母さん、おいしかったわ。子供もよう食べた。
 
あれ1個だけやったみたい、おかしかったの(^0_0^)”
 
ということで無事合格。
 
イメージ 3
 
ほかに、こんなにお土産を送ってくれました。
 
うさまま実家にも帰る予定だったので、うさママの母の分、姉や妹の分も送ってくれてました。
 
で、実家の分を母に送ったのですが、ちょっと母とうまく意思疎通ができず、行き違いが生じましたが、もう、ほおっています。
 
実家の分だけ送ったのですが、姉と妹の分も送ったと勘違いしたようです(^^ゞ
 
まあ、89歳の母と、うまく意思が通じないくらい仕方ないです。
 
兎に角、無事に生きてさえいてくれるだけでありがたいのですから(^0_0^)
 
娘も、葉はbの年齢を思い、ひ孫にあたる自分お子供を見せたいと思っていてくれるのでしょうねえ。
 
これもありがたいことです。