お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ジャンボ三笠...あんこに飢えて...(*^_^*)

イメージ 1
 
奈良県の名産品、直径16センチもあるジャンボ三笠を夫が持って帰ってきました。
 
これ、500gもあって、確か6人前だったとか思いますよ。
 
早速切っていただきました。
 
イメージ 2
 
夫、半分に切って、“はい、どうぞ!!”と差し出してくれました。
 
でも、うさまま、そんなに食べられません。
 
夫が半分、うさママ四分の一をいただきました。
 
で、実は…
 
うさまま、夫が帰る前に、“あんこの一気食い”をしておりました。
 
今週は、水、木、金と3日連続で、図書室の年度末作業に行っております。
 
昨日も、まだ図書室に本を返していただいてないクラスで、4月からの教室移動で、
 
困る教室から、教務主任に断わって、強制撤去をしてきました。
 
それから、3年生に配布してある国語辞典の数の確認と、傷んでないか点検。
 
未回収だった本を、元の棚に入れて、数を集計。
 
等々、相当あるきまわり、重い本をもちました。
 
帰宅したら、もうくたくた。
 
甘いものが食べたくてたまりません。
 
また、都合のいいことに...いや、悪いのかも???...大量のあんこがあります。
 
小皿に山盛りとり。、お茶を入れて一気に食べました。
 
その直後、夫が帰宅しました。
 
入るわけにです、三笠がね(*^_^*)
 
で、夕飯ももういりません。
 
お風呂に入って寝ようとしても、興奮と疲れすぎで眠れません。
 
かなり唸りました。
 
今日は整骨院で治療をしてもらいました。
 
まあ、雨が降ったりやんだりですから、布団も干せませんし、今日は、娘たちの帰省の用意もお休みして、休養日です。