お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

...あ...ああ...あう~...ツーツーツー(・・?

イメージ 1
 
うさママの頭の中は、ただいま、すっかり孫モード。
 
ベビ孫、最近電話に出ることを覚えました。
 
何時だったか娘が電話してきたとき、ベビ孫のギャン泣きが聞こえてました。
 
うさママ:えらいないとるなあ、どないしたん?
 
娘:ああ、リビングにほったらかされてるから。
 
うさママ:あんたは?
 
娘:だいどころや
 
暫くして、泣き声がやみ、電話口から、上のような音声が...(・・?
 
娘:今、子機わたしてやったんや(^0_0^)
 
ベビ孫ご機嫌で、あちこち触ってるようです。
 
ピッ、ポッ、パッ...チャ~ラララ~ララ♪...ツーツーツー
 
切れました。
 
またすぐに電話。
 
娘:電話切ってしもたわ(^0_0^)
 
またしばらく遊んでから、「じゃあな!!」と切ります。
 
昨日も、うさままが電話をして、娘と用件だけ話して切りました。
 
すると、切ってすぐ電話です。
 
「電話したかったらしいで!!」
 
と娘。
 
ベビ孫です。
 
ひとしきりお話(?)して、「あ...う...ピッポッパッ...」で満足してバイバイです。
 
来週には帰ってきてくれます。
 
うさまま、昨日はお花を買ってきて植えました。
 
寒さのせいか、チューリップが成長してくれません。
 
これではさみしいからとね(^0_0^)
 
楽しみです。