お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

あられを食べたら...(~_~メ)

イメージ 1
 
みなさま、昨日はたくさんのコメントを頂戴し、ありがとうございます。
 
うさまま、ご想像通り、うれしくて、興奮して、あわてています(^^ゞ
 
昨夜、夜中に毛布を2枚洗って干しました。
 
そして、新しいタオルを出し、今日はそれを洗濯。
 
シーツも洗濯です。
 
風呂場なども少しずつ掃除を始めています。
 
幸い、トイレは、つい先日、水を流してきちんと掃除をしたばかり。
 
普段は、拭くだけ、という便利なものを使っています。
 
改めて、本格的にやらなくても行けそうです。
 
で、大急ぎでボランティアの方も進行中。
 
今日、もう一人、非常にカバーかけや修理のお上手な方に頼んで来ていただきました。
 
昼休みと掃除の時間で、残りを全部回収の予定です。
 
で、行ってみると、どうも、戻された時、、お願いしてるところに置いてない分があるようです。
 
カウンターの上に、とお願いしてあったのですが、本棚の様子が違います。
 
並べてある本の前に1冊、そして、無理に突っ込んだ後もあります。
 
こうなると、在庫は分かりにくいですねえ。
 
でも、うれしいこともあります。
 
カウンターの上に、「返す場所がわかりませんので」と、学年組を書いておいてありました。
 
図書室に返す本ではなかったので、そのクラスに持っていって、担任の先生に、返す場所を置きマました。
 
こういうのはうれしいです。
 
昨日は、「ようやく全員持ってきました」と、担任の先生が、カードと一緒に残りの本をもってきてくださったりと、協力してくださる方も多く、うれしいですね。
 
12時25分ごろから、3時前までやって、くたくたで帰宅しました。
 
寒餅で作ってあったあられを弱火で炒り、かりぽりと食べていました。
 
夕飯の時、口の中が????という感じです。
 
舌で歯を触ってみると、左下の奥歯の詰め物が外れかけています。
 
ああ、またまたえらいこってす。
 
孫は来てくれるというのに...。
 
とりあえず、明日は歯医者さんに連絡して、予約を取ります。
 
トホホ...でございます...まったく...