お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

えらいこっちゃ!!

今日、うさ娘より、電話あり!!
 
「お母さん、来週火曜日から、そっち帰るから。
 
掃除しといてな!!
 
ベビ孫、何でもたべるからな!!」
 
わお!!
 
うれしい悲鳴です。
 
普段、掃除なんて適当にしかしません。
 
床に何が落ちてようがお構いなし。
 
あるければいいのです。
 
でも、うさ孫とベビ孫を連れて帰省してくれる!!
 
ありゃあ、これはえらいこってすわ!!
 
うさまま、あわてて、雑巾片手に階段掃除!!
 
待てよ、学校の図書室の整備、予定が狂った。
 
今日行くとするか!!
 
卒業式が午前中。
 
もう終わってる頃。
 
お昼からいって、在庫整理の用意をするとするか。
 
もう一人、ボランティア仲間に電話で、明日の応援は頼みました。
 
よっしゃあ、こっっちもスパートすれでぇ!!
 
ああ、食料や布団も用意せんとなあ。
 
うんうん、うれしい悲鳴です(^0_0^)
 
 
イメージ 1
画像は3月の小学校の玄関掲示
 
子どもたちと先生との合作です。