お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ようやく成功 湯だねパン!!

最近あちこちで“ゆだねパン”なるものを見かけます。
 
うさママ、ずっと気になって、ネットでレシピを見つけて作ってみました。
 
何しろ、45分~1時間でできる。
 
冷めてもふわふわ。
 
いいことづくめ。
 
で、1回目は見事失敗しました(^^ゞ
 
そこでまたもやSOS発信!!
 
お助けレディー、まっきぃさんに(*^_^*)
 
まっきぃさんはやさしいです。
 
実にわかりやすく、教えてくださいました。
 
じゃーーん!!
 
大成功ですヽ(^。^)ノ
 
イメージ 2
 
        &
 
イメージ 1
 
天板2枚分です。
 
うさママにしては珍しいパンでしょう?
 
ハムやマヨネーズ、コーンに青シソ、冷凍の果物を使ってみました。
 
できあがりはふわふわ!!
 
味も食感も今までで最高!!
 
まっきぃさん、ありがとう_(._.)_
 
これ、45分とかではできません。
 
作業時間は短いけど、最低、足掛け2日はかかりますねえ。
 
のんびりゆっくりやりたいうさママには最適のやり方でした。
 
で、残念だったのは、夫に
 
“俺、こういうパンはあんまり好きちゃう!
 何も入ってないパンが一番好きや”
 
イメージ 3
 
と言われたこと。
 
いや、よかったのかな?
 
食べすぎは防げますね。