お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

練りきりでバラを

イメージ 1
 
みなさま、お見舞いコメントを頂戴し、ありがようございます。
 
昨日も、結局、ほとんど寝てました。
 
朝、7:30に起きて、それでも何か食べないと....ということで、アサリの味噌汁を作りました。
 
これは簡単、砂出し済みのアサリを買ってましたので、鍋に水と入れて沸騰させ、みそを入れるだけ。
 
おいしくて3杯飲みました。
 
冷凍してあったおもちを一つ、そして、これも冷凍して有った干し芋を少々あっためて食べました。
 
で、またお布団です。
 
次に起きたのは3時ごろ。
 
冷凍餃子を焼いて食べました。
 
焼くの失敗して、フライパンの底にくっつきましたが(^^ゞ
 
で、またお布団。
 
途中、夫から電話。
 
夫:寝てるのか?
 
うさママ:今は起きてる。もう寝る。
 
夫:俺、5時過ぎに帰る。ご飯は帰ってからするわ。
 
うさママ:ありがとう。自分の分だけでええで!!
 
ということで、お布団に...。
 
夫が帰宅したようで、
 
夫:ご飯、どうしたらええねん?
 
うさママ:好きなようにして。私は食べたくないから。
 
しばらくしてまた夫。
 
小松菜、水に漬けたるの、どうしたらええ?
 
うさママ:ゆがいといてくれたらそれでええわ。
 
夫、青菜は湯がくくらいしかできませんから。
 
それでもやるだけましですよね。
 
夫、自分の好きなものを作って食べたようです。
 
うさママ、10時半ごろ起床。
 
ぼうっとしてましたが気を取り直して、先日残った練りきりでバラを作りました。
 
これ、どれだけ失敗したか...。
 
最近、少しはましになりました。
 
以前は、作っては丸めなおし、また作っては...最後はうさママの口の中。
 
でも、今回は何とか形になりました。
 
ピンク、黄色、ココア色の三種です。
 
葉は、市販の抹茶羊羹を切りました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
夫は黄色がいいそうです。
 
みなさまはどれを召し上がっていただけますか(^0_0^)