お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

赤い宝石 いちご

イメージ 1
 
先日、妹宅へ行ったときに戴いてきました。
 
近くでハウス栽培をしておられ、12月から販売しています。
 
これがまた、甘くておいしんです。
 
妹宅でたくさん呼ばれ、帰りにまた、2パックもいただきました。
 
野菜も、娘に送ってと言って、たくさん地場野菜を買ってくれました。
 
そのうえ、お土産のせんべいも....。
 
おいおい、姪の引っ越しに使った費用より、絶対多いで、これは...。
 
でもね、あまりいらないといって受け取らないと、妹夫婦も困ります。
 
だから、こういうものは遠慮なくいただきました。
 
夫が半パックずつ食べています。
 
ふふ、健康的なおやつだから、いいのです。
 
それにしても、甘くいておいしい。
 
イチゴ大福にでも...と思いましたが、あまりにおいしいのでもったいなくて...。
 
そのまま洗って、生でいただくのが一番ですね(^0_0^)
 
そうそう、姪は、こちらで一つ内定が出ました。
 
どうやら出てきそうです。
 
何のために引き上げたのやら...ですが、まあ、けじめですね、一つの!!