お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

干し柿失敗(ー_ー)!!

初めて、干し柿を失敗しました。
 
少し前に大雨が降り、その時、軒下の干し柿がぬれてないことを確かめたはずだったのですが...少し濡れたのかもしれません。
 
おまけに、先日来、暖かい日が続きました。
 
柿を干した時には、ちょうど寒波が来て、いい具合だなあと思ったのです。
 
その後も順調に行っていて、時々確かめながら、もうすぐだなあと楽しみにしていました。
 
今日(昨夜)、久々に見たら、なんと、羽虫がたかっています。
 
アッと思ったら、なんと無く酸っぱいにおいがします。
 
念のため、一つ食べてみたら、刺激の味味があります。
 
これはだめですね。
 
一両日中に全部処分します。
 
あ~~あ、初めての大失敗です。
干しイモはうまくいったのになあ...。
 
来年からどうしようかなあと、思案中です(ー_ー)!!