お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

びっ栗大福

イメージ 1
 
ずんだスイーツを作った残りの餅で作った、栗入りの大福です。
 
こしあんと、皮を剥いた丸ごとの栗を入れました。
 
またまた、栗をゆですぎたので、包む時に崩れてしまいました。
 
もたついている間に餅もかたくなり、少々包みにくかったです。
 
夫には、
 
ずんだ大福がいちばんおいしい」
 
と言われました。
 
どれも結構手間がかかったのですよ。
 
切り口はこうなっています。
 
イメージ 2
 
中に入れた餡は、イチゴ大福と同じように、少しだけこしあんで巻きました。
 
イメージ 3
 
こしあんが足りなくなったので、一個だけ白あんを巻きました。
 
この、行き当たりばったりで、計画性のないところが、うさママの、うさママたるゆえんです。