お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

二色心太(にしょくところてん)の黒蜜かけ

イメージ 1
 
うさママ、今日も疲れて、朝、ちょっと起きてから、また横になりました。
 
12時ごろ、夫に
 
「今日、もう洗濯せんでもええやろ?」
 
と聞くと、
 
「洗濯してほしいなあ...」
 
仕方ないです。
 
起きて洗濯機を回しに行きました。
 
洗濯器を回しただけでは洗濯はできても乾いてはくれません。
 
しばらく横になってから、いやいや起きて干しました。
 
なんで、毎日こんなに多いのかしら?
 
嫌になります。
 
夫に着替える回数はすごいです。
 
家にいてるときは1日に何回でもふろに入り、そのたびに着替えます。
 
タオルを使う枚数もすごいです。
 
仕事で出るときでも、朝と夜風呂に入り、仕事中に着替えて持って帰ります。
 
汗かきなんです。
 
今日は、明日までの仕事があり、必死でやってますから、うさママも頑張りました。
 
でも、夕飯を作る気力はありません。
 
夫に作ってもらいました。
 
で、せめてデザートだけ。
 
食べながら、タニタ生活で、大島美幸と夫の鈴木おさむが痩せるのを見てました。
 
で、うさママも、そういう食事を作ればいいのですが、できません。
 
今日も、夫に頼んだら、もどしてあった鶏肉をから揚げにして、しかもシーチキンを二缶使ったサラダを作ってました。
 
うさママ:これ、焼いたらよかってんな。自分で作らん買ったんが悪いんやけどな。
 
夫:俺が作ったんが悪かったんやな。もう、にどとつくらん。
 
うさママ:もう、作ってくれへんの?ほんまに?
     ええけどね。その代わり、その時は晩御飯なしやで。
 
まあね、思わず言ったうさママも悪いけど、夫が太る原因はそういう食生活に問題があるのですけどねえ。
 
現在リバウンド中で、77キロを超えているような気配です。
 
元の木阿弥ですね。
 
うさママはあるもので食べますからいいですけど...。
 
せめて、デザートだけでもヘルシーなものをと作りました。
 
あ~~あ、でした。