お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

冷凍薄皮アンパン

イメージ 1
 
最近、うさまま嗜好が変わってしまいました。
 
あれほど好きだった納豆やモズクを欲しいと思わなくなり、代わりに、この薄皮アンパンに凝っています。
 
ほっておいたら、お昼代わりに1パック全部食べます。
 
1パックというとカロリーは500~600キロカロリー
 
うさママの1日の炭水化物摂取量の全量に匹敵します。
 
そういえば、最近、おなか周りやおいどのお肉がぷよぷしてます(^^ゞ
 
さて、これを安く売ってる時に、一度に買ってきて、うさママは冷凍しておきます。
 
先日、冷凍菓子パンをテレビで取り上げてましたが、うさママ家はすでに家庭で実践です。
 
カチカチではありませんが、これが結構おいしいのです。
 
夫にもとられてしまいますが、やめられません。
 
さあ、困りましたねえ。
 
年のせいでしょうか?
 
甘いものがほしいうさママです。
 
以前、体調がひどく悪かった時、台所に立つことが全くできなかった時期が長くありました。
 
その時は、焼き芋、ステックパン、バナナ、リンゴ、ミカンといったものでつないでいました。
 
夜は夫に弁当を買ってきてもらうという生活でしたが、今回はまったくできないわけではありません。
 
それなのに、菓子パン、それも薄皮アンパンに限ってるのです。
 
うさまま、体調の変化のようですが、いったいどうなってるのでしょう?
 
体に聞きましたが返事をしてはくれません。
 
まあ、そのうち満足したら収まるか、と今のところはほおっています。