お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

水菓子に 体も心も 癒されて!!

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
雨が降って気温は下がりましたが、ムシムシしてなかなかすっきりとはいきません。
 
こういう時は体が水菓子を欲しがります。
 
寒天やゼラチンをを使った、水分たっぷりの水菓子は、体も心もほっとします。
 
朝からフルーツ寒天、夕方には抹茶水ようかんと、二人で食べました。
 
うさママは、ここの所ご飯を食べたくない。
 
野菜や果物、水菓子やおかず類ばかり食べています。
 
そのくせ、菓子パンならのどを通ります。
 
いったいどうなっているのでしょう?
 
そのせいか、体重は変わらないのに、体脂肪が少し増えました。
 
まあ、標準の範囲内ですが、もう少しバランスを考えて食べないと...とは思うのですが...。
 
自分のkらだも、思うようにはいきませんね。
 
あ、フルーツ寒天は市販品。抹茶羊羹は先日の残りをたっぱに流して冷やしておいたものです。
 
あと、寒天を作ってあるので、心太(ところてん)にでもしようかしら?