お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ちょっと一服  至福のひと時( ^)o(^ )

イメージ 1
 
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
 
うさママ地方、本日も体温並みに気温上昇中。
 
とても外には行けません。
 
おうちの中で夏ごもり中のうさママです。
 
先日、グータンさんのブログで、お茶と和菓子で一服なさっているのを拝見し、
 
うさママも...と抹茶を立てました。
 
茶筅はすでに3本目。
 
1本目は何も知らないうさママ、使い方が悪くて、茶筅の先の竹が折れて、竹いり抹茶を作ってしまいました。
 
2本目、夫が、「ちょっと貸して」と使って、これは1回でぼろぼろに。
 
3本目、どうせ壊してしまうならと、安いのを購入。
 
本日がおろしたてです。
 
ちょいと濃すぎましたね。
 
お茶うけは、いただきものの餅入り最中。
 
イメージ 2
割り方が下手で、画像が少し見苦しいですね。
 
失礼いたしました。
 
苦めのお茶に甘い最中がよくあって、ひと時、至福の時を味わいました。
 
イメージ 3