お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

寒天で、宇治金時

イメージ 1
 
 
ぼーらーべあさんが、キラキラ抹茶ゼリーというのを作っておられました。
 
おいしそう!!
 
そういえば、我が家も抹茶がある。
 
寒天もある。
 
ということで、透明の寒天と抹茶の寒天を作りました。
 
抹茶の寒天、色が悪いでしょう?
 
長く忘れていたのがフリーザーの隅から出てきたので、使ってみましたが、
 
変色してしまってアウトですわ。
 
しかも使いかけのお稽古用抹茶が1袋半。
 
あるの忘れて買ってたのですね。
 
アチャ--(ーー;)
 
あんこの上からは、使いかけの半分の袋のを使いました。
 
こちらはセーフ。
 
蜜も、甘味料を使って、カロリーダウンです。
 
うさママのお遊びでした(^。^)
 
ぼーらーべあさんのブログはこちら