お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママ、2キロ増加!!

あらまあ、\(◎o◎)/!
 
昨夜、久々に体重計に乗ったら、うさママの体重、2キロ増加してました。
 
そういえば、この1週間、和菓子三昧で、おいしい和菓子を食べまくってました。
 
そうか、夫の太る原因もやはりこれね。
 
夫は甘いものだいすき!!
 
以前には、おっとがこっそり買って隠してたお菓子が、賞味期限切れで見つかったこともありました。
 
うさママが、みんなでいただこうと買って来たお菓子も、いつの間にやら消えてました。
 
名前を書いてもだめ!!
 
食べてしもたらわからへん!!
 
これが夫の言い分ですからね(^^ゞ
 
うさママに隠れ、こっそり甘いものを食べても、証拠隠滅が下手で、いつもうさママに見つかってます。
 
あんたなあ、夕べ、○○食べたやろ?
晩御飯の後は食べたらふとるよ、言うてるやろ?
 
ええ、俺、見つからんように隠しといたのに...。
 
あんたは証拠隠滅のしかたがへた。
 
ほら、これなあに?
 
と、証拠の品を出すうさママ。
 
こんな状況がしょっちゅうです。
 
昨夜も、栗饅頭を食べて、ビニールと紙を一緒に捨てようとして、
 
ほら、又や!!
 
だから、あんたは証拠隠滅が下手や言うねん。
 
もっと上手に隠し!!
 
といわれた夫です。
 
さて、うさママで2キロ増加ですから、夫は推して知るべし。
 
昨夜から、しんどいと寝ています。
 
ようし!!うさママもダイエットに付き合いますか(^^♪
 
手始めに、残っていた和菓子をフリーザーに隠しました。
 
まあ、見つけるでしょうが、目の前にあるよりはましですね。(*^_^*)