お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

和菓子三昧

イメージ 1
 
ふふふ、うさママ、またもや行ってきました。
 
前回は、会員限定の招待会。
 
そして、オープニング記念特別価格が今日まで。
 
これを見逃す手は在りません。
 
買ったのは、雪餅(右)460円→350円、福福箱1500円→1000円
 
そして、また、お赤飯をいただきました。
 
2回もいただいちゃって、なんだか悪いねえ。
 
ふたを開けると、
イメージ 2
 
これ、好きなんです。
 
夫と二人で、少し冷やしていただきました。
 
イメージ 3
 
こちらはこんなに入ってます。
 
うさママ、八福焼きをいただきました。
 
夫は、夢通路という最中を...。
 
餡と皮が別になっているので、自分で餡を入れます。
 
皮がぱりっとしておいしいのです。
 
そしてね、包装紙がまたかわいいの(^^♪
 
横の画像が無いですが、雷さんの絵なんです。
 
太鼓をしょった雷鬼と、風袋を持った雷鬼。
 
季節に合っていて楽しいです。
 
包装紙も取っておきたいデザインです。
 
今日は書画家の御木幽石さんが店頭に居られて、団扇に一筆とサインをいただきました。
 
うれしいねえ。
 
和菓子のいただきすぎで、うさママ、夕飯がいらないくらいです(^。^)