お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ところてん

イメージ 1
 
今年も心太(ところてん)のおいしい季節になりました。
 
昨夜、ついに一睡も出来なかったうさママ。
 
早朝からごそごそして、夫にしかられております。
 
で、冷蔵庫から寒天を出し、くずきりのように切って、黒々ドリンクをかけました。
 
黒豆、黒酢、黒砂糖のドリンクです。
 
さっぱりとしたものをいただいてから、仕切りなおしです。
 
ア、もう寝ませんよ。
 
今から寝たら、起きられませんからね(~o~)
 
今日のお話会の、初めてのブックトークが気になって仕方ないうさママ。
 
いろいろと小道具をそろえてみました。
 
さて、どうなるでしょうか?
 
また、帰宅してから記事アップしますね。