お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

よもぎ餅を太鼓焼きに(^^♪

イメージ 1
 
4月にうさ孫Babyのお祝いに来てくれたとき、母が作って来てくれたよもぎ餅。
 
たくさん作ってきてくれたので、フリーザーに入れて、少しづつ食べてました。
 
うさママ、お餅は基本的に焼いて食べるのが好き。
 
オーブントースターで焼いていたのですが、けっこう焦がしてしまったりしてうまく焼けません。
 
そこで、太鼓焼き(こちらでは回転焼きとか、大判焼きとか言うらしい)を焼く器具を持っているので、それで焼いてみることにしました。
 
弱火でとろとろと...いい具合に焼けました。
 
中身は...ほら、おいしそうでしょう(^^♪
イメージ 2
 
ふふふ、この熱々のあんこがたまりません。
 
2個とも食べてしまいました。
 
ごめんね、ダーリン(*^_^*)
 
ダイエットに協力ということで...。
 
ところで、皆さんは、この太鼓焼き、どういう風に言われますか?
 
回転焼き?大判焼き?それとも太鼓焼き?
 
いかがでしょう(^。^)