お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

久々に、夫と一緒に朝食を(*^_^*)

イメージ 1
 
今朝は久々に夫と一緒に朝ごはんです。
 
うさママ家、結婚して長女が生まれるまでの1年近くは一緒に食べてましたが、
 
それ以来、休日とかでもない限り、夫が家族と朝食を一緒にとることはありません。
 
理由は簡単。
 
夫は朝はパンで無いといや。
 
ご飯なら食べない。
 
おまけに朝食よりも寝ていたい。
 
出勤時刻ぎりぎりにおきて、あわてていく。
 
なので、子どもが小さいころは母子で朝食。
 
少し大きくなると、母だけ先に食べて出る。
 
もちろん子どもたちの朝食は用意して出ましたよ、遅刻してもいいからご飯は食べて行くようにっていってね。
 
おかげで、二人の子どもは遅刻魔でした。
 
まあ、就職して直りましたが(^^ゞ
 
話を戻して、今朝はハムエッグ。
 
半玉にしようとがんばりましたが、やや固かった。
 
でも、半玉ですよ、ほら!!
イメージ 2
夫もおきてきたので、うさママ、自分のご飯をよそったところだったので、夫に
 
「食べるんやったら、自分で好きなだけ入れてきて」
 
というと、
 
「オレの分も入れてや。たっぷりとな」
 
ですって。
 
もちろん、150グラムほど入れてあげました。
 
まあ、珍しいこと。
 
夫がご飯の朝食を食べるなんて!!
 
ハムエッグとサラダに釣られたかな?
 
でも、ヨーグルトはうさママだけですがね(*^_^*)
 
夫婦のあり方もさまざまですね(^^♪