お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ちぎりパン

イメージ 1
 
1昨日のことです。
 
夫:お前、最近パン焼けへんなあ...。
 
うさまま:ああ、あの子ら居るとき、焼きまくったかtら、ちょっと疲れた...。
 
     明日あたり焼こか。
 
     けど、バターロールの生地はやけへんで。
 
     ふつうの食パンでええか?
 
夫:生地は食パンのでええけど、あんなかたちの...。
 
(手がぼこぼこと動いてます)
 
うさママ:ああ、ちぎりパンか。
 
     明日でも焼くわ(^。^)
 
ということで、昨日の朝焼きました。
 
強力粉250グラムを小さな丸パン32個にして、くっつけてね。
 
さて、焼きあがっておきてきた夫、おいしいおいしいとパクパク食べてます。
 
ふと気がついたら半分ほどになってました。イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うさママが4個食べて、数えたら、残りが12個。
 
うさママ:ちょっと、どんだけ食べたん?
 
      32個あって、わたしが4個食べて、今12個残ってるから...
 
      32から4引いて、28、28から12引いて16...
 
      半分食べたんか\(◎o◎)/!
 
夫:お母さんのパン、おいしいから(^^♪
 
    ところで、お前あほやなあ。
 
    32から4引いてなんてやってるけど、16残ってるんやから、
 
    32の半分やんか!!
 
あああ、半分も食べられた上に、馬鹿にされてしまいました。
 
夫、昨日、帰宅するなり3個食べ、今朝、ハムエッグと牛乳と林檎と一緒に、
 
残りの9個も完食しました。
 
ダイエットには程遠いですね(~_~;)