お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

孫去りて 夫よ今日から ダイエット!!

イメージ 1
 
娘の里帰り出産中は、娘や孫のことで、夫の食事には、とてもじゃないけど手が回りませんでした。
 
夫はそれをよいことに、ご飯もしっかり食べて、おやつもいっぱい食べていました。
 
何しろ、娘のだんなちゃんの実家から、たくさんオお菓子や果物が送られてきましたから。
 
まだあまってるくらいあります。
 
さすがに、うさママも、それをおすそ分けというわけには行きません。
 
目をつぶっておりました。
 
さて、夫はただま、体重は76キログラム。
 
ダイエットで一番やせたときから見て、6キログラムのプラスです。
 
毎月1キログラム増えたことになります。
 
しかもお医者さんに行ってません。
 
もう、本人の自覚しかないとほおってはありますが、まあ、せめてうさママに出来ることだけでもいたしましょう。
 
 
画像の献立は、ご飯160グラム。焼き鮭1切れ、大根の葉の炒め煮、小芋、大根、
 
薄揚げ、青梗菜の煮物です。
 
娘たちがいるあいだに、ハンバーグなどをしっかり食べてます。
 
しばらくお魚で行きましょう(*^_^*)